アタマジラミ 連絡

アタマジラミになったら学校へ連絡

 

アタマジラミの駆除で、最近はティーツリーオイルをおススメしているサイトが多くなりました。

 

ティーツリーオイルは、確かに天然成分なので、アタマジラミに使用しても、安心感があります。

 

実は最近のアタマジラミは、スミスリンシャンプーだけでは、なかなか全て駆除が出来ない時が増えています。

 

そのため、オイルを使って、事前にアタマジラミを弱らせてからスミスリンシャンプーを使うというケースも増えています。

 

スミスリンシャンプーだけでなかなか完治が出来ない時には、オイルも使ってみる方がおすすめです。

 

また、アタマジラミになってしまった子供の場合、登校再開を始める時期ってすごく難しいですよね。

 

登校再開するのは、基本的には、スミスリンシャンプーをしてある程度対処したら、すぐに再開しても特に問題がない場合が多いです。

 

アタマジラミを出席停止の感染症と、指定している小学校は少ないので、基本的にはいつでも登校して大丈夫と言われています。

 

しかし、学校の判断によって、出席停止を求められることもありますので、まず最初はしっかりと学校にアタマジラミの感染について、相談をしておくことをおススメします。

 

それによって、担任の先生も、アタマジラミへ対応がしやすくなります。

 

アタマジラミ020