アタマジラミ うつりかた

子供のアタマジラミのうつりかた

 

子供がのアタマジラミのうつりかたは、携帯ゲームの画面を頭をくっつけて一緒に見たり、お昼寝したりすることです。

 

アタマジラミのうつりかたとして、プールも有名ですが、アタマジラミは水の中で感染するのではなく、ロッカールームやタオルの共有が原因です。

 

そのため、夏の期間じゃなくても、1年中アタマジラミに感染する可能性があります。

 

特にスイミングスクールなんかに通っている子は、やっぱりアタマジラミに感染すると、お休みした方が良いのか、すごく悩んでしまいますよね。

 

基本的にアタマジラミは、水中で感染することがないと言われています。

 

しっかり髪につかまっているので、水中での感染は低いようです。

 

やはりアタマジラミの感染が多いのは、ロッカールームなどの共有部分です。

 

アタマジラミの子が使ったロッカーに、たまたまシラミが落ちてしまい、その次に使った子がアタマジラミに感染してしまうパターンです。

 

そして、もしもアタマジラミになってしまった場合は、スイミングスクールへ早めに相談をしておくことをおススメします。

 

スイミングスクールによって、アタマジラミの色々な対応をしてきますので、スイミングスクールの判断に従うようにしましょう。

 

アタマジラミ017