アタマジラミ 寝具

アタマジラミになったら避けたい感染者の寝具!

 

アタマジラミのうつりかたは、感染者と寝具や枕を共有することによって起こります。

 

そのため、アタマジラミの感染者との添い寝は危険です!

 

また、別のアタマジラミのうつりかたとしては、洗濯物です。

 

感染者とは別々に洗わないと、アタマジラミに感染する可能性が高くなります。

 

また、アタマジラミは海外旅行によって感染することがあります。

 

アタマジラミに感染してしまうと、やはりそれだけ楽しかった旅行の思い出も台無しになってしまいます。

 

海外では日本よりも不衛生な場所が多く、いまだにアタマジラミなどの感染率が高い国があります。

 

先進国では、あまりアタマジラミに旅行中に感染することは少ないですが、アタマジラミや感染症が蔓延しているような国に行く時には、気を付けないといけません。

 

やはり海外の貧しい地域などでは、アタマジラミやケジラミなど、色々な感染症を持っている人も多いです。

 

日本は世界的に見ても、非常に清潔な国で、アタマジラミの感染も、先進国の中で低いとされています。

 

それだけに日本で過ごしているような衛生的な環境ではない国を訪問する時には注意が必要です。

 

狂犬病などもいまだに多い国がありますし、海外は日本よりも危険な部分が色々とあります。

 

アタマジラミ014