アタマジラミ 卵

アタマジラミの卵は駆除が大変

 

よくアタマジラミの卵の駆除に乾燥機を勧めているケースがあります。

 

確かに、乾燥機を使ってのアタマジラミの卵の駆除は、簡単で良いと思います。

 

でも、乾燥機を毎回使用していたら、電気料金がとんでもないことになっていた!

 

みなさんは、電気料金って、気にならないのでしょうか!?

 

うちでは、子供がアタマジラミになった時に、アタマジラミの卵対策として、熱湯消毒が面倒だったので乾燥機を使っていました。

 

ところが、毎日、子供の使ったシーツやカバーなどを乾燥機を使って処理していたら、いつもの1.5倍くらいの電気料金がかかってしまい、主人から「先月の電気料金が結構高いんだけど」と指摘されました。

 

やっぱり乾燥機って、結構電気代がかかるんですよね。

 

アタマジラミの時は、毎日シーツやカバーを洗濯するし、感染者と他の家族の洗濯物は分けているので、当然洗濯する回数も増えてしまうんですよね。

 

なので結局は電気代が増えてしまうと言う結果になります。

 

やっぱり電気代が増えてしまうと、家計にとっては大打撃!

 

でも、家庭内感染を防ぐためには、仕方ない出費なのかなって思いました。

 

毎回の熱湯消毒よりも、乾燥機利用の方がお金がかかりますので、その辺はちょっとネックですね。

 

アタマジラミ010